

家宝にする予定

わぁ、大みそかだ。
最後にブログを更新したのは12月2日。

先月やる気出したと思ったらこれか。
いや、いろいろありまして。ええ。


さて。そんな中少し遅めですが、12月中に手に入って非常にテンションが上がったものを 自慢 紹介


1個目

前田智徳直筆サインボール

PC310241.jpg


球団公式より購入したもの。
ずっとね、待ってたんですよ!入荷するのを!

人気選手という事もあり、なかなか買えない代物。


ヤクルト新人入団会見をユーストリームで見ていた時休憩に入ったため、日課と化したカープ公式販売サイトの直筆サインボールの項目チェックをしていると

これまで売り切れで表示されていなかった「前田智徳」の名前が!

手持ちの所持金107円にも関わらず、反射的に購入。


さて、問題はこの後お金はどうするか。

朝「年末で火の車だ…」なんて言ってた親から借りるわけにもいかない。


と、考えた結果は。



そうだ、お年玉でまかなえばいいのか。



という考えに。


今思うと素晴らしい思考回路。
当時39度の熱を出してたこともあり脳内オーバーヒートでもしてたのでしょうか。

何考えてるかわかりません。



結局親から借りました。
キチンと返します…はい。


でも滅多にサイン書かないことで有名な前田様のサインボールが手に入った瞬間、カープファンの弟と狂ったように喜んだものです。


家宝です。代々受け継がせます。



もう1つ。

若松勉直筆サインボール(現役時代)

PC310247.jpg



祖父母の家に行ったときに、中日ファンの祖父よりいただきました。

もうこれも壊れたなぁ。喜び狂いですね。


自分は現役時代は生で見たことない人間ですが、「ファンの皆様おめでとうございます」をはじめとする、謙虚で可愛いエピソードの多い若松さん大好きです。


そんな若松さんのサインボールをどこでもらってきたか祖父に問うと、


「忘れたなぁ。会った記憶はあるが、何で会ったんだっけ」



…ま、まぁ頂けたのでいいです。
ちなみに球団のロゴがボールの上部に入っているので何らかしらのイベントじゃないかな、と自分は推測してます。

こちらも家宝として代々受け継ぎます。





と、思ったのですが冷静に考えたら、訳ありで「結婚は絶対しない」と決めているので自分で末代でした、アハハ…

まぁ、死ぬまではずっと大切にしますわ。




以上、GEKKOの宝物自慢…もとい紹介でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GEKKO

Author:GEKKO


愛知県在住の男子高校生。
大の爬虫類好きで、ヒョウモントカゲモドキを現在飼育中。

スワローズファンで、現役で好きな選手は川島のハッチ君、由規、館山、相川、宮本、雄平。
他球団だと前田様、琢朗、西口、福浦、内村、イチロー。


メール(何かご意見あればこちら。)
souta39/me.ccnw.ne.jp (/→@に変えてください~)

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我家のやつら
このブログの登場人物(一部人間でないものを含む)
ホップ ♀
誕生日:2007年8月22日
やもり通信KEIKOさんより頂いた好奇心旺盛なおてんば娘
ホップ
お婿さん早く用意してあげたいなぁ。

レオ ♀
誕生日:2009年?月??日弟の友達が買ったまでは良かったものの飼えないという理由で押しつけられた頂いた子供。かぁわいいです♪
アルビノの目
名前の由来はレオパードゲッコウの「レオ」より。

GEKKO ♂
このブログの支配人 管理人。 趣味などの詳細はプロフ参照。 ホップとレオに毎日振り回される


次男 ♂
爬虫類好き。しかしその割には世話をしない。(餌代出さない、水入れの水がなくなっていても入れない)ホントに見ているだけ。 絵がそれなりに上手い。現在ポケモンの漫画を描いてるそうな。 ちなみに理科部所属。

三男 ♂
爬虫類はそれほど好きではない。バスケ部所属。 よくGEKKOにタワーブリッジ掛けられる、哀れな奴。
GEKKOの両親

母 ♀
一癖二癖もあるGEKKO兄弟の統括官。 たびたびブログに掲載している通り、絵が上手い。 昔どこかのコンクールで金賞取ったくらい上手い。尊敬する。

父 ♂
某自動車企業に勤めている、GEKKO兄弟の良き相談役。 家事全般をこなせる。かなり器用。尊敬。
最近のトラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ユーザータグ
FC2 Blog Ranking

やもかうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
