

順調?

この間動物病院に行った時、実は払っていなかったレオの治療費を払ってまいりました。


お値段11500円


今回だけお薬、レントゲン撮影するなど様々なものが付いたため高額に。

今回限りとはいえ、保険が効かないとやはりお値段張りますね。



そういえば昔こういう時に備えて保険に加入しようと動物保険の会社、何社かに「ヒョウモントカゲモドキは対象か?」との趣旨のメールを送ったことがあります。


が、


やはりどちらも対象には入っておらず、断念。

どなたかレオパの保険会社、開設しませんか?
世界で一番飼われている爬虫類だそうですから、案外儲かるかもしれませんよ?


※実際に開設して、失敗しても責任は一切負いません。
…提案するだけしておいて無責任ですね、書いてて思います。

なお治療費はこういう時のためにと、自分のバイト代より捻出。さらば諭吉さん&野口さん&500円玉。


支払い後先生とお話しする機会をいただきました。

要点を箇条書きするとこんな感じに。


・全治一カ月。高いところから落としたり、登らせたりしないこと。

・赤外線治療、1回1000円で受けられます。痛みを和らげてあげられるが必ず受けなくてはならないものではない

・ま、基本的には薬をあげたり、無茶しないようにサポートしてあげれば前と同じように歩けるようにはなるでしょう。(現在少し引きずり気味。)

・(骨折した足についてる脱皮途中の皮はどうすれば?)痛がっているようですし、無理矢理は…取れるなら取ってあげてください。



1カ月…人間だったらギプス固定などでもっと早く治るのでしょうが、やはり動き回る分時間がかかるのでしょうね。
まぁ、前と同じように不自由なく動けるのならばそれ以上はないです。
気長にお世話しつつ、治るのを待ちましょう。




最後にレオの両前足の比較です。

PA300189.jpg

PA300190.jpg


上:骨折した右前足

下:左前足


う~ん…わかりづらいですかね。

まだ腫れが残っています。


しかしよく見るとちょっと前までおかしかった歩き方もだんだん右足を着けて歩くようになったり、シェルターにこもっては砂掘りしてストレス発散したりしているので、快方に向かっているようです。

まだ気を抜いちゃいけないですけど、このまま順調に回復して欲しいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GEKKO

Author:GEKKO


愛知県在住の男子高校生。
大の爬虫類好きで、ヒョウモントカゲモドキを現在飼育中。

スワローズファンで、現役で好きな選手は川島のハッチ君、由規、館山、相川、宮本、雄平。
他球団だと前田様、琢朗、西口、福浦、内村、イチロー。


メール(何かご意見あればこちら。)
souta39/me.ccnw.ne.jp (/→@に変えてください~)

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我家のやつら
このブログの登場人物(一部人間でないものを含む)
ホップ ♀
誕生日:2007年8月22日
やもり通信KEIKOさんより頂いた好奇心旺盛なおてんば娘
ホップ
お婿さん早く用意してあげたいなぁ。

レオ ♀
誕生日:2009年?月??日弟の友達が買ったまでは良かったものの飼えないという理由で押しつけられた頂いた子供。かぁわいいです♪
アルビノの目
名前の由来はレオパードゲッコウの「レオ」より。

GEKKO ♂
このブログの支配人 管理人。 趣味などの詳細はプロフ参照。 ホップとレオに毎日振り回される


次男 ♂
爬虫類好き。しかしその割には世話をしない。(餌代出さない、水入れの水がなくなっていても入れない)ホントに見ているだけ。 絵がそれなりに上手い。現在ポケモンの漫画を描いてるそうな。 ちなみに理科部所属。

三男 ♂
爬虫類はそれほど好きではない。バスケ部所属。 よくGEKKOにタワーブリッジ掛けられる、哀れな奴。
GEKKOの両親

母 ♀
一癖二癖もあるGEKKO兄弟の統括官。 たびたびブログに掲載している通り、絵が上手い。 昔どこかのコンクールで金賞取ったくらい上手い。尊敬する。

父 ♂
某自動車企業に勤めている、GEKKO兄弟の良き相談役。 家事全般をこなせる。かなり器用。尊敬。
最近のトラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ユーザータグ
FC2 Blog Ranking

やもかうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
