スポンサーサイト


ゴリさんお疲れさまでした

最終戦はオールスターばりの継投だったり、ノーヒットノーラン喰らう寸前からフジモンが阻止打、流れが変わりサヨナラ勝ち!と、非常に面白い試合展開でしたね!

ふくちくんは古巣相手に今月2回のサヨナラ打!
シーズン序盤の打撃不調からは考えられなかったです。

そして慎也さんはキャプテンとしてチームを引っ張るだけでなく、史上4人目のシーズン3割&三塁守備率世界一達成!
この試合の守備でランナーが一塁の場面でサードへの当たりを一回はじいた時は心臓が止まりかけました…
一回でも失策がついたら世界記録が消えるところでしたからね。

その後落ち着いて二塁に投げフォースアウト、失策はつかずでほっと。
来年は間近に迫った2000本安打達成が期待されます。頑張れ!慎也さん!


とにかく144試合終了。
これからクライマックスシリーズ!

遊撃が呪いにかかったかのようにショートの選手がけがで次々離脱していますが、勝ち抜いて是非神宮で日本シリーズを!


さてこの試合で忘れてはいけないのが、石井弘寿投手。

本格的にヤクルトを応援して2年の自分は、最盛期の投球は当時応援していた中日戦でしか見れませんでしたが圧巻でした。
150キロを超える速球を次々と投げ込む姿は打てる気がしませんでした。

そして高校時代5番を打っていただけに打撃も良く岩瀬の球がスタンドまで飛ばすという、主砲属性まで合わせ持ち。
野手転向の話が一時期あったそうですがホントにしてたらどんな打者になったんだか笑

さらにさらに自称和製ブラッドピットという美貌も併せ持つ彼。何から何まで持ってますね。


しかし、2006年に肩を故障し以後懸命にリハビリに励むもののなかなか一軍では投げられず。
当時リリーフとして輝いていた姿は見られなくなりました。


そんな中、自分が本格的にヤクルトを応援し始めた2010年シーズン開幕前に「石井弘、本格的に復帰!」とのニュースが。
このとき、また最盛期の投球を見られる!と興奮してメール飛ばしまくり、勢い余ってアンチヤクルトの友人にもメール飛ばしたのを覚えています。

しかし開幕直前に右足親指の裂傷、故障が癒えた後も戸田で登板していましたが一軍へ昇格することなく、この年は終了。
結局見ることができずがっくり…


そして今年、戸田では投げたものの遂に一軍に上がることができずに引退を決意。


そして最終戦、神宮で1900日ぶり、通算339試合目の登板。
当時スカウトだった小川さん、同じ高校の一年先輩相川さん、優勝の味を分かち合った慎也さんら野手陣が迎え、スタンドでは当時の正捕手として球を受けた古田氏、よしくん慎吾慶三バカボン吉本玄気などチームメイトの姿も。
カープの協力もあり、打者一人を三振に取り現役最後のマウンドを後にしました。

その時のタテヤマンの涙、解説の若松さんのすすり泣きに改めて愛されている選手だったなと。
最盛期を中日ファンとしてあまり見ることができなかった自分もあの快速球が見れない…と思うと涙が。

最後に行われた引退セレモニー。
監督、コーチ、選手、ファンらへ、そして敵ながら最後まで残り、歓声をくれたカープファンへの感謝の言葉。
家族への感謝の言葉。

最後に場内一周。ライトスタンド付近ではフェンスによじ登りファンに最後のあいさつ。
野球選手としても、人間的にも尊敬できる選手でした。



野手転向間近からリーグを代表するリリーフへ。しかし怪我による転落と何度も栄光と挫折を味わって。
文にしてあらわすだけでも壮絶な野球人生。
16年間お疲れさまでした。この一言しか出ないです。

来年から2軍リハビリ育成コーチをやられるそうですがそこでこれまでの経験を若手に受け継いでいって欲しいです。
最後にもう一度、16年間お疲れさまでした!これからもコーチとしてヤクルトを支えてください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GEKKO

Author:GEKKO


愛知県在住の男子高校生。
大の爬虫類好きで、ヒョウモントカゲモドキを現在飼育中。

スワローズファンで、現役で好きな選手は川島のハッチ君、由規、館山、相川、宮本、雄平。
他球団だと前田様、琢朗、西口、福浦、内村、イチロー。


メール(何かご意見あればこちら。)
souta39/me.ccnw.ne.jp (/→@に変えてください~)

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我家のやつら
このブログの登場人物(一部人間でないものを含む)
ホップ ♀
誕生日:2007年8月22日
やもり通信KEIKOさんより頂いた好奇心旺盛なおてんば娘
ホップ
お婿さん早く用意してあげたいなぁ。

レオ ♀
誕生日:2009年?月??日弟の友達が買ったまでは良かったものの飼えないという理由で押しつけられた頂いた子供。かぁわいいです♪
アルビノの目
名前の由来はレオパードゲッコウの「レオ」より。

GEKKO ♂
このブログの支配人 管理人。 趣味などの詳細はプロフ参照。 ホップとレオに毎日振り回される


次男 ♂
爬虫類好き。しかしその割には世話をしない。(餌代出さない、水入れの水がなくなっていても入れない)ホントに見ているだけ。 絵がそれなりに上手い。現在ポケモンの漫画を描いてるそうな。 ちなみに理科部所属。

三男 ♂
爬虫類はそれほど好きではない。バスケ部所属。 よくGEKKOにタワーブリッジ掛けられる、哀れな奴。
GEKKOの両親

母 ♀
一癖二癖もあるGEKKO兄弟の統括官。 たびたびブログに掲載している通り、絵が上手い。 昔どこかのコンクールで金賞取ったくらい上手い。尊敬する。

父 ♂
某自動車企業に勤めている、GEKKO兄弟の良き相談役。 家事全般をこなせる。かなり器用。尊敬。
最近のトラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ユーザータグ
FC2 Blog Ranking

やもかうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
