スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての…

今日、スポーツニュース巡りを終えて部屋に戻ろうとしたところ、ホップとレオが喧嘩。

ホップがくつろいでいたシェルターにレオが飛び込んだところ、何があったか噛みつき噛みつきで喧嘩になってました。

初めてホップとレオの喧嘩を目撃したため軽く動揺、「とりあえず隔離しないと…」と手を突っ込んだら…


ガブッ


…とばっちり喰らいました。あいててて。


とりあえず落ち着くまで原因である?レオを隔離、その後ガラス越しにお互い姿を見せて反応しないかなど慎重にテストして、計45分ほどの隔離したのちに戻してあげました。

今は落ち着いているみたいでまた二匹でのびのびやっています。


オス同士なら血を見る喧嘩になるがメス同士なら温和であると聞き、その通りにこれまで一回もなかったので(見てないだけだったかも?)今回の件は驚き。
必ずしも喧嘩にならないというわけでもないようです。

とりあえずしばらく様子見て、この件以来喧嘩が増えるようなら隔離、いつも通り平穏ならこのまま同居させようと思ってます。



あ、ちなみにとばっちり喰らったらこうなりました。

※やや血が出ているため苦手な方は回避推奨です


PA160165_20111016023920.jpg

…まぁ言うほど痛くは無かったですが歯形は残るわ、皮えぐられて血が出るわ。

なるほど、レオパの噛む力はやはりコオロギの強靭な脚、キリギリスの顎など数々の堅いものをかみ砕くだけあって強かったです。

ちょっかいかけ過ぎたら怒ってこんな風にかまれるかも…?
遊ぶ際はストレスをかけ過ぎないように節度を守って、ご注意を。

コメントの投稿

非公開コメント

その時の記事、過去に拝見させていただきました。
当時「うわー…親子でもけんかするんや、ウチも喧嘩しないといいねー」と弟としゃべっていたのですがまさか我が家でも同じことが起こるとは…

これまで平穏に暮らしていたのに何があったのか。
不思議です。

あらまあ・・・

我が家の母(みかん)も娘(モルツ)に噛みついたことがあります。
現場は見ていませんが、歯型の形にモルツのお腹と尻尾に傷があったので、間違いありません。
それ以来2頭は別居させています。
あまりにも喧嘩が酷いようなら別居させることも考えてみてください。
プロフィール

GEKKO

Author:GEKKO


愛知県在住の男子高校生。
大の爬虫類好きで、ヒョウモントカゲモドキを現在飼育中。

スワローズファンで、現役で好きな選手は川島のハッチ君、由規、館山、相川、宮本、雄平。
他球団だと前田様、琢朗、西口、福浦、内村、イチロー。


メール(何かご意見あればこちら。)
souta39/me.ccnw.ne.jp (/→@に変えてください~)

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我家のやつら
このブログの登場人物(一部人間でないものを含む)
ホップ ♀
誕生日:2007年8月22日
やもり通信KEIKOさんより頂いた好奇心旺盛なおてんば娘
ホップ
お婿さん早く用意してあげたいなぁ。

レオ ♀
誕生日:2009年?月??日弟の友達が買ったまでは良かったものの飼えないという理由で押しつけられた頂いた子供。かぁわいいです♪
アルビノの目
名前の由来はレオパードゲッコウの「レオ」より。

GEKKO ♂
このブログの支配人 管理人。 趣味などの詳細はプロフ参照。 ホップとレオに毎日振り回される


次男 ♂
爬虫類好き。しかしその割には世話をしない。(餌代出さない、水入れの水がなくなっていても入れない)ホントに見ているだけ。 絵がそれなりに上手い。現在ポケモンの漫画を描いてるそうな。 ちなみに理科部所属。

三男 ♂
爬虫類はそれほど好きではない。バスケ部所属。 よくGEKKOにタワーブリッジ掛けられる、哀れな奴。
GEKKOの両親

母 ♀
一癖二癖もあるGEKKO兄弟の統括官。 たびたびブログに掲載している通り、絵が上手い。 昔どこかのコンクールで金賞取ったくらい上手い。尊敬する。

父 ♂
某自動車企業に勤めている、GEKKO兄弟の良き相談役。 家事全般をこなせる。かなり器用。尊敬。
最近のトラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ユーザータグ
FC2 Blog Ranking

やもかうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。