スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰!?

10日の第一戦、敗北。勝てない呪いは続く。続くったら続く。ごめんなさい、ホントに。

観戦記については今日の試合が終わった後にでも時間見て書くことにします。
赤ちゃん頑張って!吉見に負けるな!


そろそろ本題。

10日の試合観戦中にメールで知ったこちらのニュース。




プロ野球の横浜、オリックスで活躍した総合格闘家の古木克明(30)が、格闘家を引退して球界復帰を目指すことが9日、分かった。古木は09年シーズン終了後に自由契約選手となり、プロ格闘家へ転向。今年4月に初勝利を挙げたが、同時期に球界再挑戦を決意、ここまでの、社会人チームなどで本格的な練習を行っている。既に複数の球団が水面下で調査を開始しており、98年横浜ドラフト1位が来春、再びユニホームに袖を通す可能性が出てきた。





…ん!?

古木さん復帰!?


びっくりしました、純粋に。

いや、なんたって野球の方でも、格闘技の方でもファンでしたし、前にお会いしましたし。

そしてやはり気になるのが復帰球団…


>既に複数の球団が水面下で調査を開始


とりあえずヤクルトか、広島か、楽天か。
この3球団のいずれかはその「複数球団」に含まれていないかな…(笑)


特にヤクルトに来てほしい…
いや、今シーズンは序盤から代打に苦労してましたし、一発長打が期待できる絶対的な代打の切り札が必要なんじゃないかと。
いや、序盤切り札だったユウイチは確かに元4番ですけど、彼は中距離ヒッターですし。
武内も中距離砲ですからね。

「打球を遠くに飛ばすことは才能である」とノムさんの本にありましたから、飛ばす能力を伸ばそうとしても難しいわけです。
ならばその才のある選手を取らないといけない。
桜井とセットで長距離代打の切り札左右コンビなんていいじゃない。


ってあれ、ホワイトセルも長打期待できる口じゃないか、しかも左で被るしとか思った方。

交流戦のこと考えるとやはり長打が魅力なのでどちらかをDHに1枚、そして代打に1枚。ね、必要だと思うのですよ。
それにリーグ戦戻ってももう一枚いればやはり相手に脅威与えられるじゃないですか!

と、とりあえず無理矢理理由を考えてみてはいますが、どこの球団に行ったとしてもやっぱり古木さんは古木さんですし、どこの球団でも応援します。


確かにまだ30歳ですし、これから選手として心身ともに脂の乗ってくる時期だと思います。
個人的には総合格闘技家としてどこまで行くのか見てみたいという思いもありましたが、もう一度、あの豪快なスイングと弾道を見ることができると思うとやっぱり楽しみです。


頑張ってください!古木さん!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GEKKO

Author:GEKKO


愛知県在住の男子高校生。
大の爬虫類好きで、ヒョウモントカゲモドキを現在飼育中。

スワローズファンで、現役で好きな選手は川島のハッチ君、由規、館山、相川、宮本、雄平。
他球団だと前田様、琢朗、西口、福浦、内村、イチロー。


メール(何かご意見あればこちら。)
souta39/me.ccnw.ne.jp (/→@に変えてください~)

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我家のやつら
このブログの登場人物(一部人間でないものを含む)
ホップ ♀
誕生日:2007年8月22日
やもり通信KEIKOさんより頂いた好奇心旺盛なおてんば娘
ホップ
お婿さん早く用意してあげたいなぁ。

レオ ♀
誕生日:2009年?月??日弟の友達が買ったまでは良かったものの飼えないという理由で押しつけられた頂いた子供。かぁわいいです♪
アルビノの目
名前の由来はレオパードゲッコウの「レオ」より。

GEKKO ♂
このブログの支配人 管理人。 趣味などの詳細はプロフ参照。 ホップとレオに毎日振り回される


次男 ♂
爬虫類好き。しかしその割には世話をしない。(餌代出さない、水入れの水がなくなっていても入れない)ホントに見ているだけ。 絵がそれなりに上手い。現在ポケモンの漫画を描いてるそうな。 ちなみに理科部所属。

三男 ♂
爬虫類はそれほど好きではない。バスケ部所属。 よくGEKKOにタワーブリッジ掛けられる、哀れな奴。
GEKKOの両親

母 ♀
一癖二癖もあるGEKKO兄弟の統括官。 たびたびブログに掲載している通り、絵が上手い。 昔どこかのコンクールで金賞取ったくらい上手い。尊敬する。

父 ♂
某自動車企業に勤めている、GEKKO兄弟の良き相談役。 家事全般をこなせる。かなり器用。尊敬。
最近のトラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ユーザータグ
FC2 Blog Ranking

やもかうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。