スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然

先日気分転換という事で山の方へ家族で行ってきました。

そこで撮った写真をさっくり紹介。


※ほぼ虫の写真です、苦手な方は要注意


まずはこちら。


P8170085.jpg

太陽光で羽が透き通って黒みが消えていますが「オオイチモンジ」

ゲームでしか見たことの無い蝶でしたが、生で見ることができて弟と感動。

綺麗でした。




そして次は川で見つけた生物たち。

P8170090.jpg


P8170087.jpg


次男が急に岩を持ち上げたと思ったら裏についていたのは川釣りする人には餌としておなじみの「クロカワムシ」
ヒゲナガカワトビケラとかなんとかいう虫の幼虫だそうです。


正直自分こういうの苦手です、ハイ。
この後クロカワムシで次男が触ったり手のひらでうごめく様子見ながら遊んでいましたが、何故次男はこんなものを普通につまむことができるのか理解に苦しむ今日この頃。



P8170088.jpg

こちらは画像をクリックしていただいて拡大した方が見やすいかもしれません。

これもカワゲラの幼虫で、渓流釣りの餌として使われる「オニチョロ」

ぺちゃーんとした姿ですがすばしっこいのなんの

見た目何となく怖い+高速移動で一発トラウマです。これも次男が急に岩をひっぺはがしたと思ったらひっついてました。
もうヤダこの弟の探査能力…




P8170091.jpg

P8170092.jpg


最後は「スジグロボタル」という蛍の幼虫?(確定していないため一応疑問符付けておきます)

自分が貝殻を見つけて、のんきに川遊びしているGEKKO兄弟を見ている母親に向かってぶん投げたところ中からシャカシャカと登場。

こいつはすばしっこいのなんの。
そしてダンゴムシを縦に伸ばして動きを素早くしたようなもので気持ち悪いのなんの。
脚の多いゴキブリにしか見えないです。

それでも次男は何故か触れるという

写真も次男の手です。

次男には触れないものは無いような気がします。




以上、4種の昆虫でした。

さて、本来記事にする予定はなかったためすこし手抜き感というか物足りなさは感じますが、とりあえず写真で自然を味わっていただければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GEKKO

Author:GEKKO


愛知県在住の男子高校生。
大の爬虫類好きで、ヒョウモントカゲモドキを現在飼育中。

スワローズファンで、現役で好きな選手は川島のハッチ君、由規、館山、相川、宮本、雄平。
他球団だと前田様、琢朗、西口、福浦、内村、イチロー。


メール(何かご意見あればこちら。)
souta39/me.ccnw.ne.jp (/→@に変えてください~)

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我家のやつら
このブログの登場人物(一部人間でないものを含む)
ホップ ♀
誕生日:2007年8月22日
やもり通信KEIKOさんより頂いた好奇心旺盛なおてんば娘
ホップ
お婿さん早く用意してあげたいなぁ。

レオ ♀
誕生日:2009年?月??日弟の友達が買ったまでは良かったものの飼えないという理由で押しつけられた頂いた子供。かぁわいいです♪
アルビノの目
名前の由来はレオパードゲッコウの「レオ」より。

GEKKO ♂
このブログの支配人 管理人。 趣味などの詳細はプロフ参照。 ホップとレオに毎日振り回される


次男 ♂
爬虫類好き。しかしその割には世話をしない。(餌代出さない、水入れの水がなくなっていても入れない)ホントに見ているだけ。 絵がそれなりに上手い。現在ポケモンの漫画を描いてるそうな。 ちなみに理科部所属。

三男 ♂
爬虫類はそれほど好きではない。バスケ部所属。 よくGEKKOにタワーブリッジ掛けられる、哀れな奴。
GEKKOの両親

母 ♀
一癖二癖もあるGEKKO兄弟の統括官。 たびたびブログに掲載している通り、絵が上手い。 昔どこかのコンクールで金賞取ったくらい上手い。尊敬する。

父 ♂
某自動車企業に勤めている、GEKKO兄弟の良き相談役。 家事全般をこなせる。かなり器用。尊敬。
最近のトラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ユーザータグ
FC2 Blog Ranking

やもかうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。