

ちと怖い

最近だいぶ夜更かしが増えてきました。

ヤクルトが勝った日はスポーツニュースはしご、ある意味これはファンとして仕方ない(?)事でもありますが、問題はそれ以外の日。

とっとと寝よう、切り替えようと思っても何故か寝つかない、寝苦しい…

暑い?いやいや扇風機が働いてるからそこまで…
悩み?意外とないものです。
え?恋愛関係?











俺は聖帝!愛などいらぬ!そんな悩みなど存在しえぬ!引かぬ!媚びぬ!省みぬ!ヒャッハー!水と食料よこせーい!

と脱線しかけたので元に戻すと、ホントに何故か眠いのに寝られない感じですね。

んでもってこれはそんな眠れない夜にパソコンで遊んでいた時のお話…



※軽くホラー要素ありです



ある夜、眠くなるのを待っているときに起こった出来事。


「…猫叉さんカホン叩けるんだ。へぇー。」

なんて感心しながら動画を見ていると突然…



ビィーーーーーーィーーーン


という謎の音。というよりノイズがパソコン周辺で鳴り響く。

どこから鳴った?
イヤホン装着してるし、動画からの音ならイヤホンに届くはずだけどイヤホンから聞こえたわけではない。

スピーカー?イヤホンつけてるからそれも無い。


そして音の出そうなあたりを探しているうちにもう一度謎の音は響く…



しっかり聞いた、音はパソコンディスプレイから鳴っていた。





不思議がってディスプレイを見まわすうちに、もう一回トラブルが。


突然切れたインターネットのケーブル回線


丁度ディスプレイの異音の原因を探るために検索しようともしていたのでタイミングの良さに少し苛立ち。

…しかし割とよくあることなのであまり気にはしませんでした。





「仕方が無い、携帯っと。」

と携帯を取り出したときに更にもう1つ。



携帯の電波が一瞬で圏外に



あれ?これまで良好だったのに…

接続しようとしてもやはり「接続できません」


何か変…何でこんな都合よく異変が繋がる…?


ここらへんで何か怖くなってきたので寝ることに。



更に翌日、朝庭にも異変が…


P8070053.jpg


散らばっている黒い球体?
何?これ?


P8070052.jpg


ダンゴムシ?



謎のダンゴムシ大量死

一部しか写っていませんが全体パッと見で30匹近くいたのではないでしょうか…
それにこのアスファルトは地面との高さ60センチほど。
普通に考えて登ってくることは至難の業では?

いたずらにしては不法侵入で見つかれば通報というハイリスクでその割にはびっくりする程度しか見返りもないし…全くの謎です。





さて、とりあえずこんなところでしょうか。
軽くホラーとか言っておきながら「その程度か…」とか思った人、ごめんなさいm(__)m



さて、とりあえず怪現象として終わらすのも自分としては胸糞悪いので一連の謎について調べてみました。


まずは

・ディスプレイから響く謎の音。

これはどうやらディスプレイの劣化、ほこりなどから共振音とやらが大きくなり発したものだと思われます。
思えばまったく掃除してませんでしたからね。ほこりが溜まってもおかしくはなかったです。



・突然切れたインターネットのケーブル回線

これは先述のとおり、よくあることです。
ま、それにしてはタイミングがやたらいい気も…

…いや、考えないことにしましょう。とにかくそういう事です。



・携帯の電波が一瞬で圏外に

これに関しては謎の一言。
携帯で通信障害についての情報を確認しましたがそのような情報はありませんでした。

すなわち原因不明です。
今までこのようなことは無かったのですが…(一応名古屋住みですし)



・謎のダンゴムシ大量死

最大の謎。
そびえたつ壁を登って来たのも謎、死因も謎。



・大量に登り、何らかの理由で死んだのか。

・みな死んでから何者かが置いたのか。



…とあげてみるも、どちらもすこし考えにくい説です。



結局謎を二つ残したまま終了。スッキリせず。


…さ、書いてたら思い出してきて怖くなってきたなぁ(笑)
おとなしく何も考えずにもう寝ることにします。

コメントの投稿

非公開コメント

>ぽんさん


お久しぶりです!お忙しいようですがお元気そうでなによりです☆

あまり庭に出ることないので実は未だにダンゴムシ放置している自分も大概ですけどね(笑)


ヤクルトファンです~
小さい頃から元々その気があって立浪引退年から中日に面白み感じなくなったので本格的に応援し始めた感じですね。

これまで優勝関係ないところばかりで戦ってきていたのでのんびり勝敗にこだわらず見れていましたが、今年は久しぶりの優勝狙えそうなので負けるとイライラして困ります。
贅沢な悩みだなぁ(笑)

>ヤモたろさん

お、突っ込んでくれてありがたいですw
アニマックスで土曜日3話一挙放送をアミバ編からずっと見ていたら兄弟そろって北斗の拳にハマりました。
ちなみにGEKKO家は3兄弟なので末っ子ケンシロウは不在です。

となると一体誰が世紀末の世を救うというのか



最初「えー、そんなのたまたまでしょー」と流そうとする→ふと駿河湾を震源とする結構大きい地震があったこと思い出しゾクっとする←今ココ

えと、とりあえず愛知を出ていく準備しておきます(オイコラ)

No title

おひさ!

だんご虫こわいね~

ってかヤクルトファンだったっけ?
てっきりドラゴンズファンだとばかりおもてたよ☆

No title

サウザーwww
北斗の拳って名言多いですよね。

その謎の怪奇現象ですが、ちょっと心当たりがあります。
昔ウィキペディアで見たんですが、阪神淡路大震災の数日前に似たような現象が起こっていたようです。

ケータイ電話の電波障害や昆虫の異常発生。大量のミミズの死骸などが地上に出ていたとか。。。

最近大規模な地殻変動が起こっているそうなので油断は出来ませんね・・・


・・・すみません余計に不安を煽ること言ってしまいましたね・・・
でも怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
プロフィール

GEKKO

Author:GEKKO


愛知県在住の男子高校生。
大の爬虫類好きで、ヒョウモントカゲモドキを現在飼育中。

スワローズファンで、現役で好きな選手は川島のハッチ君、由規、館山、相川、宮本、雄平。
他球団だと前田様、琢朗、西口、福浦、内村、イチロー。


メール(何かご意見あればこちら。)
souta39/me.ccnw.ne.jp (/→@に変えてください~)

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我家のやつら
このブログの登場人物(一部人間でないものを含む)
ホップ ♀
誕生日:2007年8月22日
やもり通信KEIKOさんより頂いた好奇心旺盛なおてんば娘
ホップ
お婿さん早く用意してあげたいなぁ。

レオ ♀
誕生日:2009年?月??日弟の友達が買ったまでは良かったものの飼えないという理由で押しつけられた頂いた子供。かぁわいいです♪
アルビノの目
名前の由来はレオパードゲッコウの「レオ」より。

GEKKO ♂
このブログの支配人 管理人。 趣味などの詳細はプロフ参照。 ホップとレオに毎日振り回される


次男 ♂
爬虫類好き。しかしその割には世話をしない。(餌代出さない、水入れの水がなくなっていても入れない)ホントに見ているだけ。 絵がそれなりに上手い。現在ポケモンの漫画を描いてるそうな。 ちなみに理科部所属。

三男 ♂
爬虫類はそれほど好きではない。バスケ部所属。 よくGEKKOにタワーブリッジ掛けられる、哀れな奴。
GEKKOの両親

母 ♀
一癖二癖もあるGEKKO兄弟の統括官。 たびたびブログに掲載している通り、絵が上手い。 昔どこかのコンクールで金賞取ったくらい上手い。尊敬する。

父 ♂
某自動車企業に勤めている、GEKKO兄弟の良き相談役。 家事全般をこなせる。かなり器用。尊敬。
最近のトラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ユーザータグ
FC2 Blog Ranking

やもかうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
