

こんなんが取れる時期に

P7270034.jpg

お次はコオロギさん。


気がつけばもう大人サイズですか。

脚の力が強くなりベシベシ蹴られながら必死で追いかけまわしてました。
そして逃げられ追いかけが続いてしばらく格闘。

ようやく捕まえた時には思わずガッツポーズが。
「高校二年生にもなりながらなにやってんだろ」と虚しくなったのはまた別の話。

更に自分がコオロギ追いかけまわしている間に次男、同じサイズのコオロギを3匹捕獲していたのも別のお話。

P7270044.jpg



・・・。



とりあえず虚しくなってきたので次行きましょうか。

カープバスチョロQと比較

P7270042.jpg

ぼやけているので一応線を。
赤線がカープチョロQ、黒線がコオロギの大きさです。

P7270042a.jpg


大きめで久々の純自然産のコオロギ。

これには喰いつかずにいられないはず!


さて、ホップとレオの反応は?

P7270038dasdad.jpg

ホップ「・・・。」


P7270039sasasas.jpg

レオ「・・・。」


びみょーな反応でした



しかしぶち込んでしばらく放置していたところ

P7280045.jpg


一応レオが食べてくれました。

とりあえず夏~秋の季節限定の味ですし、今のうちにたんと食べておくれ。

コメントの投稿

非公開コメント

やはり個体によってイエコとフタホシでは食い付きが違うのでそういう意味では味というのは「種類によって違うのではないか?」と考えています。
とはいえ爬虫類に味という概念がそもそも存在するのかどうか疑わしいところですが(笑)
一応歯がある以上あってもおかしくないですが、それなら嫌いな味の餌を途中で吐きだしたりするでしょうし。多種多様な餌を与えてきましたがそのような場面には出くわしたことが無いですからね。

ひょっとしたら色で好き嫌いを分けているのかもしれません。


バッタの種類によりますね。
あくまで我が家の例ですが、ショウリョウバッタ、クルマバッタは非常に食い付きが悪く、キリギリスは食い付き抜群です。

No title

美味そうに食ってますね。
やっぱりコオロギはコオロギでもペットショップで売ってるやつと自然の奴では味が違うんですかね~?

ちなみに昔うちのレオパたちにもバッタをあげてみたことがあるんですが見向きもしませんでしたorz
プロフィール

GEKKO

Author:GEKKO


愛知県在住の男子高校生。
大の爬虫類好きで、ヒョウモントカゲモドキを現在飼育中。

スワローズファンで、現役で好きな選手は川島のハッチ君、由規、館山、相川、宮本、雄平。
他球団だと前田様、琢朗、西口、福浦、内村、イチロー。


メール(何かご意見あればこちら。)
souta39/me.ccnw.ne.jp (/→@に変えてください~)

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我家のやつら
このブログの登場人物(一部人間でないものを含む)
ホップ ♀
誕生日:2007年8月22日
やもり通信KEIKOさんより頂いた好奇心旺盛なおてんば娘
ホップ
お婿さん早く用意してあげたいなぁ。

レオ ♀
誕生日:2009年?月??日弟の友達が買ったまでは良かったものの飼えないという理由で押しつけられた頂いた子供。かぁわいいです♪
アルビノの目
名前の由来はレオパードゲッコウの「レオ」より。

GEKKO ♂
このブログの支配人 管理人。 趣味などの詳細はプロフ参照。 ホップとレオに毎日振り回される


次男 ♂
爬虫類好き。しかしその割には世話をしない。(餌代出さない、水入れの水がなくなっていても入れない)ホントに見ているだけ。 絵がそれなりに上手い。現在ポケモンの漫画を描いてるそうな。 ちなみに理科部所属。

三男 ♂
爬虫類はそれほど好きではない。バスケ部所属。 よくGEKKOにタワーブリッジ掛けられる、哀れな奴。
GEKKOの両親

母 ♀
一癖二癖もあるGEKKO兄弟の統括官。 たびたびブログに掲載している通り、絵が上手い。 昔どこかのコンクールで金賞取ったくらい上手い。尊敬する。

父 ♂
某自動車企業に勤めている、GEKKO兄弟の良き相談役。 家事全般をこなせる。かなり器用。尊敬。
最近のトラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ユーザータグ
FC2 Blog Ranking

やもかうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
