スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新天地は巨人


転校騒動ですが落ち着いたかな、ってとこです。

とりあえず転校に落ち着き、そのあと通信制の高校に決め、入試(面接だけでしたが)を受けて無事合格。


これでようやく気兼ねなくアニマックスで北斗の拳みれますよ、うん(笑)


転校を決めるまでは速かったものの、その後学校を決めるまでは長かったです。

2校候補を残し自分が各校のお話を伺い、どちらがいいか決める方法を取ったわけですが、迷ったのなんの。
昔から選択することが苦手で、ずーっと明け方まで起きて考えて。
「どっちならやってけるか」とか、「どっちなら楽しい学校生活を送れるか」とか。

1週間期限がありましたが、決めたのは期限最終日でした。

いざという時に決めきれない自分ですが、一つの大きな決断が下せただけ成長したかな、とちょっと自分でも嬉しかったり(笑)


さて、本題に入りますが新しくお世話になる学校はなんかとんでもないです。

その学校においてあったサイン。
一つ目。

201106141454001.jpg


元巨人、中日選手。現巨人2軍監督の川相昌弘さん

当然皆さんご存知であろう歴代最高のバント職人兼ダジャレ好きオジサン。

中日時代攻守交替で、ベンチに戻るときに「井端はいいバッター」と発言。
それを聞いた井端が「川相さん(ベンチに)帰りますよ」と返したという逸話も。


サイン、日付を見る限り中日の二軍監督時代に描かれたサインのようで…



二つ目

201106141454000.jpg


元巨人選手。現ソフトバンクホークス球団取締役会長の王貞治さん

世界の王
世界記録の通算868本塁打、三冠王2度、MVP9回などを筆頭に数々の大記録、日本記録を打ち立てた伝説の選手。
OPSが通算で1を超えてる時点でどうかしてます。ホント。

って簡潔に説明したけど王さんの名前を知らない人は一体いるのでしょうか?



「え?何これ本物?」

本物でした


どんな繋がりがあるのかはよくわかりませんが、恐ろしい。

この学校通ってたら王さんに会えるのかなぁ、なんて(笑)
あ、別にそのためにこちらを選んだわけではないと明記しておきます。


さてさて、早くも来週から始まるこの学校での生活はどうなることやら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GEKKO

Author:GEKKO


愛知県在住の男子高校生。
大の爬虫類好きで、ヒョウモントカゲモドキを現在飼育中。

スワローズファンで、現役で好きな選手は川島のハッチ君、由規、館山、相川、宮本、雄平。
他球団だと前田様、琢朗、西口、福浦、内村、イチロー。


メール(何かご意見あればこちら。)
souta39/me.ccnw.ne.jp (/→@に変えてください~)

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我家のやつら
このブログの登場人物(一部人間でないものを含む)
ホップ ♀
誕生日:2007年8月22日
やもり通信KEIKOさんより頂いた好奇心旺盛なおてんば娘
ホップ
お婿さん早く用意してあげたいなぁ。

レオ ♀
誕生日:2009年?月??日弟の友達が買ったまでは良かったものの飼えないという理由で押しつけられた頂いた子供。かぁわいいです♪
アルビノの目
名前の由来はレオパードゲッコウの「レオ」より。

GEKKO ♂
このブログの支配人 管理人。 趣味などの詳細はプロフ参照。 ホップとレオに毎日振り回される


次男 ♂
爬虫類好き。しかしその割には世話をしない。(餌代出さない、水入れの水がなくなっていても入れない)ホントに見ているだけ。 絵がそれなりに上手い。現在ポケモンの漫画を描いてるそうな。 ちなみに理科部所属。

三男 ♂
爬虫類はそれほど好きではない。バスケ部所属。 よくGEKKOにタワーブリッジ掛けられる、哀れな奴。
GEKKOの両親

母 ♀
一癖二癖もあるGEKKO兄弟の統括官。 たびたびブログに掲載している通り、絵が上手い。 昔どこかのコンクールで金賞取ったくらい上手い。尊敬する。

父 ♂
某自動車企業に勤めている、GEKKO兄弟の良き相談役。 家事全般をこなせる。かなり器用。尊敬。
最近のトラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ユーザータグ
FC2 Blog Ranking

やもかうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。