スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Not in Education, Employment or Training


最近ドタバタしてましたが、ようやくひと段落しそうなのでとりあえずそのドタバタ説明タイム。


ちなみにタイトルを略すると「NEET」になります。


さぁ何が言いたいのかというと





2年生になってから今日まで授業に出てません


ハイ、さらっと重大なこと言っちゃったわけですが(笑)


まぁ当然全日制の高校ですし、一定期間授業に出ないと単位が取れないので留年or退学or転校という事になるわけでして。


その期間が近いということで3つの選択+意地でも来るか、を迫られ、しばらく考えていました。



結局昨日でタイムリミット。結局選んだのは転校。

何処行くか決めてませんが手続きすれば即入学できる通信だか登校する必要があまりない高校選んで、リスタートしようかなってとこです。



あー、3年間頑張ろうと思ってたのに。無理か。

自分の体のことなのに腹立つな。恨めしいな。悔しいな。



あ、空道は続けたいところはありますね。どこかに入門しようかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ま、若いころの苦労は買ってでもしろって言いますからね。
前向きにとらえれば買わずに苦労できたのでいいんじゃないかなと(笑)

諦めないですよ、ただ落ち込んでますね。
せっかく良い調子で来てたんですけどね~
周りに顔見知りが一人もいない状況から仲間もできて、勉強面では対して勉強せず上位取ったり、部活も厳しいながらにめちゃくちゃ楽しかったですし。

なら休学すりゃいいじゃんとも思いましたが、1年休んで再発したら結局また足踏みすることになりますし、時間が過ぎてくだけ。
なら登校しなくてもいい通信系列行った方がいいですよね、っと。

これまでで一番過ごしていて楽しかった仲間で3年間過ごしたかったですね。


そうそう、結構前に部活帰りに一緒に帰ってる友達とこんなことを話しました。

「俺達が、生まれる前に何億の中から唯一勝ち残って生まれてきて、空道部で出会う確率ってどの位なんだろうな」

んなもの想像もつかないですよね。
そんな確率からその一番楽しい仲間と一緒に過ごせたのに、手放しちゃうと考えると落ち込んで落ち込んで…


さて、思う事出てきた順に書き連ねていたら脈絡ない文になっちゃいましたね(笑)
ごめんなさいm(__)m


最後に励ましの言葉ありがとうございます。
記事もお返しコメントも愚痴をつらつら書き連ねただけですが、そんな中でも反応していただいて気が楽になりました。

No title

GEKKOさんついにNEETかと軽い気持ちで開いたら…
自分が想像していたより大変なようですね

花粉症しか持病がなくブログもサボってる自分が言うのもなんですけど、あきらめちゃだめですよ!
持病があっても勉強運動共に打ち込んでください
あきらめればそれこそNEET仲間入りしてしまいますよ!
ただ無理もしないで下さいよ!

…。

自分の語学力ではこんな文しか作れませんが少しでも力になれれば…

変な長文すいません
プロフィール

GEKKO

Author:GEKKO


愛知県在住の男子高校生。
大の爬虫類好きで、ヒョウモントカゲモドキを現在飼育中。

スワローズファンで、現役で好きな選手は川島のハッチ君、由規、館山、相川、宮本、雄平。
他球団だと前田様、琢朗、西口、福浦、内村、イチロー。


メール(何かご意見あればこちら。)
souta39/me.ccnw.ne.jp (/→@に変えてください~)

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我家のやつら
このブログの登場人物(一部人間でないものを含む)
ホップ ♀
誕生日:2007年8月22日
やもり通信KEIKOさんより頂いた好奇心旺盛なおてんば娘
ホップ
お婿さん早く用意してあげたいなぁ。

レオ ♀
誕生日:2009年?月??日弟の友達が買ったまでは良かったものの飼えないという理由で押しつけられた頂いた子供。かぁわいいです♪
アルビノの目
名前の由来はレオパードゲッコウの「レオ」より。

GEKKO ♂
このブログの支配人 管理人。 趣味などの詳細はプロフ参照。 ホップとレオに毎日振り回される


次男 ♂
爬虫類好き。しかしその割には世話をしない。(餌代出さない、水入れの水がなくなっていても入れない)ホントに見ているだけ。 絵がそれなりに上手い。現在ポケモンの漫画を描いてるそうな。 ちなみに理科部所属。

三男 ♂
爬虫類はそれほど好きではない。バスケ部所属。 よくGEKKOにタワーブリッジ掛けられる、哀れな奴。
GEKKOの両親

母 ♀
一癖二癖もあるGEKKO兄弟の統括官。 たびたびブログに掲載している通り、絵が上手い。 昔どこかのコンクールで金賞取ったくらい上手い。尊敬する。

父 ♂
某自動車企業に勤めている、GEKKO兄弟の良き相談役。 家事全般をこなせる。かなり器用。尊敬。
最近のトラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ユーザータグ
FC2 Blog Ranking

やもかうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。