

みなぎるパワー大砲だ!

しばらく安否確認になんやらにとブログどころではなかった状態でしたが、一通りのことが片付いたということでそろそろ日常生活の記事を書いてきます。


時間は遡り丁度一週間前の15日。

この日の空道部の練習は週一の夜稽古で、みよし市の中学校の道場をお貸ししていただきそこで練習。

その日にゲストが。


さーて?誰でしょうかっ!

(タイトルで誰が来たのかわかる方もいらっしゃるかも?)


正解は…







豊田大谷高校OBで元横浜ベイスターズ4番

古木克明さん!


略歴(ウィキペディアより拝借)

1980年11月10日生まれ 三重県松坂市出身。

豊田大谷時代の活躍。

1997年(2年生時) 高校日本選抜、夏の甲子園二回戦

1998年(3年生時) 夏の甲子園ベスト4。この年の2回戦宇部商は今でも語り継がれる熱戦


・練習熱心、道具を大切にする選手として甲子園の中継で紹介された。

高校通算52本塁打、左打者ながらレフト方向にも本塁打を打てる打者として大きく注目を集めた。



プロ入り後

・1998年にドラフトで1位指名を受ける。超高校級スラッガーとして期待され、背番号は「3」(この時「3年で結果が出なかった場合背番号3は返上する」と宣言した)

・1~3年目は合計で7試合しか出場できなかったため背番号「3」を返上。背番号を「33」に変更した4年目に34試合で打率.320 9本塁打と頭角を現す。

・5年目の2003年、横浜ベイスターズの主砲として125試合に出場し22本塁打を記録。

・以降も和製大砲として期待がかけられるが、期待に沿った数字を残すことができず、2007年にオリックスにトレードされる。

・オリックス移籍後もフォーム改造に取り組むが、なかなか一軍に上がれず。2009年オフ、戦力外通告を受け引退。

プロ選手時代の活躍(50秒までしか見ちゃだめです。それ以降は絶対見ちゃだめです)






格闘選手時代

・戦力外後に並はずれた身体能力(長打力もさることながら俊足強肩をも持ち合わせていた)と端正なルックスに目を付けた格闘技の団体「スマッシュ」に入団。

入団時に「野球に未練はない、世界を代表する格闘家を目指したい」と意気込みを語った。

・2010年12月31日、「Dynamite!!」でアンディ・オロゴン選手とのデビュー戦。
3ラウンド戦い抜いたが判定で 0-3 で敗れた


デビュー戦








ハーイ、もうこの時点で超長文(笑)

ちなみにネット上ではなんかすごい扱いされてますが、どんな扱いされているか知らない、好奇心抑えられないあなたに一言!

世の中には知っていいことと悪いことがあります。
絶対に調べちゃだめです。引っ叩きますよ。(笑)


自分自身子供のころは「3」という数字が好きなことから、背番号「3」好きの人間で(その他好きな選手→中日:立浪 阪神:八木 福岡:松中 近鉄:吉岡 日ハム:田中等々)、更に長距離砲好きということもあり横浜ベイスターズ時代から好きな選手でした。


当然好きだった選手の登場にこの時興奮して狂いましたが、長文になったという事でひとまず紹介のみで一区切り。

続きは次の記事!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GEKKO

Author:GEKKO


愛知県在住の男子高校生。
大の爬虫類好きで、ヒョウモントカゲモドキを現在飼育中。

スワローズファンで、現役で好きな選手は川島のハッチ君、由規、館山、相川、宮本、雄平。
他球団だと前田様、琢朗、西口、福浦、内村、イチロー。


メール(何かご意見あればこちら。)
souta39/me.ccnw.ne.jp (/→@に変えてください~)

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我家のやつら
このブログの登場人物(一部人間でないものを含む)
ホップ ♀
誕生日:2007年8月22日
やもり通信KEIKOさんより頂いた好奇心旺盛なおてんば娘
ホップ
お婿さん早く用意してあげたいなぁ。

レオ ♀
誕生日:2009年?月??日弟の友達が買ったまでは良かったものの飼えないという理由で押しつけられた頂いた子供。かぁわいいです♪
アルビノの目
名前の由来はレオパードゲッコウの「レオ」より。

GEKKO ♂
このブログの支配人 管理人。 趣味などの詳細はプロフ参照。 ホップとレオに毎日振り回される


次男 ♂
爬虫類好き。しかしその割には世話をしない。(餌代出さない、水入れの水がなくなっていても入れない)ホントに見ているだけ。 絵がそれなりに上手い。現在ポケモンの漫画を描いてるそうな。 ちなみに理科部所属。

三男 ♂
爬虫類はそれほど好きではない。バスケ部所属。 よくGEKKOにタワーブリッジ掛けられる、哀れな奴。
GEKKOの両親

母 ♀
一癖二癖もあるGEKKO兄弟の統括官。 たびたびブログに掲載している通り、絵が上手い。 昔どこかのコンクールで金賞取ったくらい上手い。尊敬する。

父 ♂
某自動車企業に勤めている、GEKKO兄弟の良き相談役。 家事全般をこなせる。かなり器用。尊敬。
最近のトラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ユーザータグ
FC2 Blog Ranking

やもかうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
