スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理不行届き

脱皮途中のままうろちょろしていたハック。

PA250001.jpg

その時に脱皮のお手伝いをしていたわけですが、よほど嫌だったのか口をあけて威嚇。

ここまでは「可愛いなぁ」と微笑ましい光景ではありましたが、


そのあとに見たのは口がなかなか閉じれなく、閉じようともごもごあごを動かすハックの姿。


気がつけば尻尾もガタガタ。

PA280008.jpg


恐らくクル病です…


ブログ初期のころに飼っていたチョロピーもクル病で息を引き取りました。


ブログを始める前に亡くなったイースターもクル病。


イースター、チョロピーが同じ病気で亡くなった。
自分にとってこれで得た教訓はなんだったんでしょうか。

最低です

部活に学校に忙しかったなんて言い訳して毎回きちんと餌にカルシウムダストしなかったり、日光浴させなかったり。




幸い気がつくのが速く、症状はまだ軽かったようでラバーマウスの症状は今は収まり、きちんと口がひっついている状態です。

PA280006.jpg


まだまだキチンと自分にできることさえすれば、助かるはずです!

今度こそ助けます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アドバイスありがとうございます。
他サイト様からも情報を収集したところ、カルシウムとミネラルが含まれている「塩土」なら舐めるそうです。
手遅れでしたが、これからのためになりました。ありがとうございました>ヤモたろさん


申し訳ありません。
自分の油断が結果としてこういう形になってしまいました。
せっかく名前までつけていただいたのに。
本当に申し訳ありません>ぽんさん

No title

ハックを頼む!

No title

クル病ですか…
うちでもクラウドが昔なった事があります。
栄養注射打ってもらったり、カルシウムたっぷりまぶすなどして何とか治りましたが。
レオパならカルシウムを容器に入れて設置しておくと勝手に舐めるそうです。
ニホンヤモリにも有効かもしれないのでよければ設置してみて下さい。
プロフィール

GEKKO

Author:GEKKO


愛知県在住の男子高校生。
大の爬虫類好きで、ヒョウモントカゲモドキを現在飼育中。

スワローズファンで、現役で好きな選手は川島のハッチ君、由規、館山、相川、宮本、雄平。
他球団だと前田様、琢朗、西口、福浦、内村、イチロー。


メール(何かご意見あればこちら。)
souta39/me.ccnw.ne.jp (/→@に変えてください~)

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我家のやつら
このブログの登場人物(一部人間でないものを含む)
ホップ ♀
誕生日:2007年8月22日
やもり通信KEIKOさんより頂いた好奇心旺盛なおてんば娘
ホップ
お婿さん早く用意してあげたいなぁ。

レオ ♀
誕生日:2009年?月??日弟の友達が買ったまでは良かったものの飼えないという理由で押しつけられた頂いた子供。かぁわいいです♪
アルビノの目
名前の由来はレオパードゲッコウの「レオ」より。

GEKKO ♂
このブログの支配人 管理人。 趣味などの詳細はプロフ参照。 ホップとレオに毎日振り回される


次男 ♂
爬虫類好き。しかしその割には世話をしない。(餌代出さない、水入れの水がなくなっていても入れない)ホントに見ているだけ。 絵がそれなりに上手い。現在ポケモンの漫画を描いてるそうな。 ちなみに理科部所属。

三男 ♂
爬虫類はそれほど好きではない。バスケ部所属。 よくGEKKOにタワーブリッジ掛けられる、哀れな奴。
GEKKOの両親

母 ♀
一癖二癖もあるGEKKO兄弟の統括官。 たびたびブログに掲載している通り、絵が上手い。 昔どこかのコンクールで金賞取ったくらい上手い。尊敬する。

父 ♂
某自動車企業に勤めている、GEKKO兄弟の良き相談役。 家事全般をこなせる。かなり器用。尊敬。
最近のトラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ユーザータグ
FC2 Blog Ranking

やもかうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。