スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様です

今日は「宅地建物取引主任者」の試験日。

そう、母が2月に「ハッハー」(母だけに)なんてテンションで選んだ資格の試験日でした。

既に「来年は受ける気ない」なんて今年で充分受かると言う余裕といいますか、何といいますか言い知れぬ自信を漂わせていました。

そんな口を叩くだけあって毎日コツコツと積み重ね、時には法学部出身の父にいろいろ聞いたり、GEKKO兄弟も家事手伝いにと、8か月を過ごしてきました。

(てか父さん法学部出身だったのかよ!?初耳だぞ!?)


試験を受けて、帰ってきた母の様子は…

(どよ~ん)
うわあ、どんよりオーラ放出しまくりやん…

合格点は50点満点中35点。

例年に比べ結構高めだそうで、要は問題の難易度が落ちているという事になります。

まぁ、それでも合格率15%近くなので、難しい試験には変わりありません。


とりあえず「お疲れ様」の意を込めてリプトンのレモンティーをプレゼント。

そしてこの空気が一気に変わったのは夕食時。


自己採点をしている母。

ほっともっとの弁当を食べている家族。

自己採点が終わった母。

母「・・・」

父「どうだったの?」

母「…食欲なくした」

悪かったそうで…

ほんのりと温かみが残る竜田揚げ弁当を置いて部屋にこもった母。




時はしばらく経ち










バン!(ドアが開く音)









母「50点中41点!!」

一同「…ハ?」

こいつぁびっくり、どうやら合格点を6点も上回る得点が出たそうな。

えぇー…あの凹みようはなんだったのさ…




…まぁ、とにかく自己採点とはいえ、合格!

8か月毎日コツコツの成果が実ってくれて、息子として嬉しいです!

正式な結果は12月に発表されるそうなので、それまで喜んでおいて実はー…なんてオチが用意されていたらだるいですが、とにかくこれには喜ぶしかありません!


おめでとう!母さん!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GEKKO

Author:GEKKO


愛知県在住の男子高校生。
大の爬虫類好きで、ヒョウモントカゲモドキを現在飼育中。

スワローズファンで、現役で好きな選手は川島のハッチ君、由規、館山、相川、宮本、雄平。
他球団だと前田様、琢朗、西口、福浦、内村、イチロー。


メール(何かご意見あればこちら。)
souta39/me.ccnw.ne.jp (/→@に変えてください~)

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我家のやつら
このブログの登場人物(一部人間でないものを含む)
ホップ ♀
誕生日:2007年8月22日
やもり通信KEIKOさんより頂いた好奇心旺盛なおてんば娘
ホップ
お婿さん早く用意してあげたいなぁ。

レオ ♀
誕生日:2009年?月??日弟の友達が買ったまでは良かったものの飼えないという理由で押しつけられた頂いた子供。かぁわいいです♪
アルビノの目
名前の由来はレオパードゲッコウの「レオ」より。

GEKKO ♂
このブログの支配人 管理人。 趣味などの詳細はプロフ参照。 ホップとレオに毎日振り回される


次男 ♂
爬虫類好き。しかしその割には世話をしない。(餌代出さない、水入れの水がなくなっていても入れない)ホントに見ているだけ。 絵がそれなりに上手い。現在ポケモンの漫画を描いてるそうな。 ちなみに理科部所属。

三男 ♂
爬虫類はそれほど好きではない。バスケ部所属。 よくGEKKOにタワーブリッジ掛けられる、哀れな奴。
GEKKOの両親

母 ♀
一癖二癖もあるGEKKO兄弟の統括官。 たびたびブログに掲載している通り、絵が上手い。 昔どこかのコンクールで金賞取ったくらい上手い。尊敬する。

父 ♂
某自動車企業に勤めている、GEKKO兄弟の良き相談役。 家事全般をこなせる。かなり器用。尊敬。
最近のトラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ユーザータグ
FC2 Blog Ranking

やもかうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。