FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査

9月の終わりごろに体調不良の原因を探るために、病院でMRI、脳波を調べていただきました。

そして、10月5日に検査の結果が。


検査の結果。

てんかん の疑いが浮上したそうです。

脳波のほうが、どうやら反応したようで「これまで自分を苦しめてきた理由はこれではないか」とお医者さん談。

ちょうど意識が飛び、変なところにいた、頭痛、吐き気、嘔吐などの症状が一致。

これまで原因がはっきりせず、病名が出たところで検査などしてはっきり断定できる答えでもなかったため、今回こうしてはっきり病名が出てくれたことはある意味ありがたいことだと思っています。

このままわからなければ原因不明でずっと迷ってたかもしれません。

それに、仮病なんかも疑われたかも?
無論こんなに苦しんでいるのにそんなの疑われたらキレちゃいます(笑)


とにかく、原因がはっきりして良かったです。


てんかんには規則正しい生活が一番の薬だそうな。
睡眠不足、過度の疲労も誘因材料だそうです。

この時期は体調も崩しやすいのでなおさらですね!


みなさんも一度生活を見直してみては?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これまではっきりしておらず、表面的な診断だけで病名を出され、その病気に効く薬を処方していただいても体調は変わりないまま…
なんてのがずっと続いていたのでむしろこういう風に診断が出てほっとしています。

自分も病名を聞いたことがあるだけで、大リーグの300勝クラブのアレクサンダー投手、ドストエフスキー氏も確かそうだったな程度の認識しかありませんでしたが、調べてみると脳神経細胞の過剰な興奮によって(脳神経細胞がショートしたようなもの?)、脳の働きが異常になり起きるそうです。

う~ん、いろいろ考え過ぎが原因で脳に流れる電流がパンクを起こしたのかもしれません…

今一度少し生活を見つめ直して、気を付けて行きたいと思います。


やっぱり親分ですよね!
惜しい人を亡くしました…
今日のサンデーモーニングでは江戸っ子土橋さんが出てましたが、自分のイメージ的にどこか親分とキャラが似ている気がします。
まだ初めての出演という事もあり、言葉づかいは丁寧過ぎるかなと思いましたが、これからは下町言葉でまくしたてながら「かぁーつ!」なんて言うシーンに期待したいです(笑)>ぽんさん


そう言っていただけれられるだけでも、嬉しいです^^

誘因原因は睡眠不足、過労(スポーツを行った場合でも起こる可能性が…空道やウォーキング軽めにしなくちゃ…)、光の点滅、他者の発作を見て誘発などがあるそうです。

ちなみにてんかんの症状を疑似体験するには、暗い部屋で赤と青の交互に素早く点滅する光を見つめると「光過敏性発作」という症状が出るそうです。
…方法書いたところで誰もやりたくありませんよね(笑)

自分も乱れっぱなしの生活スタイルだったせいか、このありさま(笑)
丁度ヤモたろさんと同じ年の頃にぶっ倒れたので、気を付けてくださいね>ヤモたろさん


これまでは「原因不明で突発的に起きる頭痛」のタイプの病気の診断しか受けていなかったため、ホント四六時中ドキドキの落ち着かない生活でした。
薬も効かない、学校に行けずにずっと家にこもりっきり…

たまに学校に顔出しては「学校たるいわ~。行きたくねーから休も」なんて事を口走る奴には、「行きたくても行けない人間の前で、よくも、んなこと言えるな!」なんて啖呵切って殴りかかってましたね。
若かったです、あんとき(笑)

その上お医者さんから「下手すりゃ一生もの」なんて聞かされた時は本気で飛び降りしようと思ってましたね(笑)

飛び降りる勇気なくてよかったです、ホント

自分は体調が良くない~なんて記事は同情誘っているみたいであまり書きたくないんですが、少なくともこのブログを見てくださって皆さんに、「こういう病気がある」、「この病気の症状はこうだ」などの情報を見ていただいて、自分の生活スタイルを見直して気を付けてくれればなと思ってます。

早起きは三文の得です!
勉強できるし、自由な時間に使えるし、眠ければ二度寝できるし!(笑)>モドキさん

No title

思えば、原因が分からないって相当困ったり不安だったりするわな。。

何にせよ、よかった^^


最近、というかここ一年、規則正しい生活という言葉にギクリとくる日々…
寝不足は万病のもとと言うし、
今一度、早寝早起きを頑張ってみようかな。

No title

原因がわかってよかったですね。
てんかんですか。自分は睡眠不足なので気をつけねば…
これからも無理をせずに少しずつ治していってください。
言う事しかできませんがすみません…

No title

原因が分かりそうでよかった。
私は“てんかん”の知識が乏しいんで、早期治癒を願うことしかできません。
本当に完全に良くなることを願っております。

いとこが医学部生だったり、医者の知り合いもいるんで、会った時にはちゃんと聞いておきます。

お医者さんの言うことをしっかり聞いて、少しでも良くなるようにGEKKOくん自身も気を付けて下さいな。

ちなみに私も張さんより親分派でした☆
張さんは自分好きで、周りをなかなか褒めないからヤ!
プロフィール

GEKKO

Author:GEKKO


愛知県在住の男子高校生。
大の爬虫類好きで、ヒョウモントカゲモドキを現在飼育中。

スワローズファンで、現役で好きな選手は川島のハッチ君、由規、館山、相川、宮本、雄平。
他球団だと前田様、琢朗、西口、福浦、内村、イチロー。


メール(何かご意見あればこちら。)
souta39/me.ccnw.ne.jp (/→@に変えてください~)

リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我家のやつら
このブログの登場人物(一部人間でないものを含む)
ホップ ♀
誕生日:2007年8月22日
やもり通信KEIKOさんより頂いた好奇心旺盛なおてんば娘
ホップ
お婿さん早く用意してあげたいなぁ。

レオ ♀
誕生日:2009年?月??日弟の友達が買ったまでは良かったものの飼えないという理由で押しつけられた頂いた子供。かぁわいいです♪
アルビノの目
名前の由来はレオパードゲッコウの「レオ」より。

GEKKO ♂
このブログの支配人 管理人。 趣味などの詳細はプロフ参照。 ホップとレオに毎日振り回される


次男 ♂
爬虫類好き。しかしその割には世話をしない。(餌代出さない、水入れの水がなくなっていても入れない)ホントに見ているだけ。 絵がそれなりに上手い。現在ポケモンの漫画を描いてるそうな。 ちなみに理科部所属。

三男 ♂
爬虫類はそれほど好きではない。バスケ部所属。 よくGEKKOにタワーブリッジ掛けられる、哀れな奴。
GEKKOの両親

母 ♀
一癖二癖もあるGEKKO兄弟の統括官。 たびたびブログに掲載している通り、絵が上手い。 昔どこかのコンクールで金賞取ったくらい上手い。尊敬する。

父 ♂
某自動車企業に勤めている、GEKKO兄弟の良き相談役。 家事全般をこなせる。かなり器用。尊敬。
最近のトラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ユーザータグ
FC2 Blog Ranking

やもかうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。