スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似てる…?

P1010386.jpg

ハニーワームの蛹。

これまでハニーワームの蛹をじっくり見たことないので、気がつかなかったのですが、

よーく、よーく見れば

ポケモンのコクーンに似てる?

とりあえず比較。


さて、コクーンの正面姿の画像を…と思ったのですがなかなか見当たらないので描いてみることに。

koku-nn.png

とりあえず自分で描いておいて、あえて言わせていただく。

これは何だろう?

(下手クソなど暴言はGEKKOの精神に多大な損傷を与えるため、お控えください)

…自分の絵じゃ当てになりません。

とりあえずポケモン図鑑よりコクーンの絵のリンク拝借。
比較してみましょう。

コクーン



P1010386.jpg


自分が見る限りだと何となく全体的に似ている気がします。
コクーンで言うと目にあたる部分もありますし。



と、いうわけで結論

微妙に似ている



※この後ハニーワームの蛹はトトが美味しく頂きました
P1010387.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蛾になるならまだしも、スピアーになっちゃったら食べれない上に毒針で攻撃されるので、進化する前に食べさせちゃいました(笑)

ハニーワームはハチノスツヅリガという害虫の幼虫だそうです。
その名の通りハチの巣に甚大な影響を与えるので、結構管理には気を付けています、が、どこからにげだしたのかよく家の中を飛び回っているんですよねぇ…
外に逃げていないか心配です…

ミルワームってゴミムシなんですか!?
あの姿からあんな甲虫になるのは容易に想像付きませんね…>ヤモたろさん


いつも見ているはずなのに、いまさら気がついた理由はこの日の昨夜ずっとポケモン赤をやっていたのが原因かもしれません(笑)

相変わらず今もトト&ハックのちょろちょろコンビは手がつけられません(汗)

歴代の巨人で言うなら1番柴田、2番松本。
歴代の阪神で言うなら1番赤星、2番吉田義男。

今日も元気に飛びはね、ケージからの脱出を試みている迷惑元気っ子2人組です(笑)>ぽんさん

No title

似てる似てるっ☆

トトが元気そうでなによりです♪

No title

確かにコクーンに似てますね。
進化(羽化)する前にトトさんが食べちゃいましたかw

そういえばハニーワームって何の幼虫でしたっけ?
ミルワームはゴミムシの幼虫だそうですが…
プロフィール

GEKKO

Author:GEKKO


愛知県在住の男子高校生。
大の爬虫類好きで、ヒョウモントカゲモドキを現在飼育中。

スワローズファンで、現役で好きな選手は川島のハッチ君、由規、館山、相川、宮本、雄平。
他球団だと前田様、琢朗、西口、福浦、内村、イチロー。


メール(何かご意見あればこちら。)
souta39/me.ccnw.ne.jp (/→@に変えてください~)

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我家のやつら
このブログの登場人物(一部人間でないものを含む)
ホップ ♀
誕生日:2007年8月22日
やもり通信KEIKOさんより頂いた好奇心旺盛なおてんば娘
ホップ
お婿さん早く用意してあげたいなぁ。

レオ ♀
誕生日:2009年?月??日弟の友達が買ったまでは良かったものの飼えないという理由で押しつけられた頂いた子供。かぁわいいです♪
アルビノの目
名前の由来はレオパードゲッコウの「レオ」より。

GEKKO ♂
このブログの支配人 管理人。 趣味などの詳細はプロフ参照。 ホップとレオに毎日振り回される


次男 ♂
爬虫類好き。しかしその割には世話をしない。(餌代出さない、水入れの水がなくなっていても入れない)ホントに見ているだけ。 絵がそれなりに上手い。現在ポケモンの漫画を描いてるそうな。 ちなみに理科部所属。

三男 ♂
爬虫類はそれほど好きではない。バスケ部所属。 よくGEKKOにタワーブリッジ掛けられる、哀れな奴。
GEKKOの両親

母 ♀
一癖二癖もあるGEKKO兄弟の統括官。 たびたびブログに掲載している通り、絵が上手い。 昔どこかのコンクールで金賞取ったくらい上手い。尊敬する。

父 ♂
某自動車企業に勤めている、GEKKO兄弟の良き相談役。 家事全般をこなせる。かなり器用。尊敬。
最近のトラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ユーザータグ
FC2 Blog Ranking

やもかうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。