スポンサーサイト


おめでとうございます!

いつもお世話になっている「読書と日記と1%」のぽんさんが新司法試験に合格したそうです!

ええい、今日は自分の誕生日だから何か祝ってもらおうとアピールしようと思ったけどそんな場合じゃねぇっ!(笑)


新司法試験は法曹(法律を専門職とする人のこと。検察官、裁判官、弁護士等々)としての資格を取るために必要な試験で最高3回までしか受けられない国内最難関レベルの試験です。

ちなみに新司法試験に合格後は司法修習生考試というのがありまして、それに合格することによって法曹になれるそうです。

(ウィキペディアより情報拝借)




ブログ初期の方から拝見させていただきましたが、まず自分がやったら1日も持たないような1週間に54時間勉強など、非常に勉学に対して真面目に取り組んでいらっしゃり、今回その努力が実を結んだ。
すごい人です。

本当に尊敬します。


新司法試験はゴールしたけれども次は司法修習生考試のゴールを目指して新たなスタートラインにつきました。



頑張れ!ぽんさん!








此の世で一番輝いている人は
努力しているって教えてくれたね


あおぞら(椎名林檎)より。

コメントの投稿

非公開コメント

合格の記事を見たときは緊張が解けてふっと涙が。
おかしいなぁ、普段は泣かないのになぁ…(笑)

お力になれてうれしい限りです(*^。^*)
「良いヤツ」のイメージは多分お会いした時に「小生意気なしゃしゃり野郎」というイメージに変わると思いますけどね(笑)

これからも微力ながら、陰で応援させていただきますね☆
あと任せてください!修習について勉強しておきます!(笑)

No title

嬉しいコメントだね~!

緊張させてゴメンよ☆

本当に力になったよ。周りの友達にも「ブログを通じた友達でGEKKOくんっていう良いヤツがいるんだぜ~」「勉強のモチベーションになるんだよ~」って言いまくってたし☆

くさい言葉もうれしいよ!

修習について色々教えてね(笑)

No title

ふとニュースで合格発表が行われたと聞いて、大急ぎでブログ確認しました。
あのパソコンが起動するまでの間は自分の高校合格発表の時より緊張しました(笑)
自分の力はほんの微量もあったかどうかでしたが、それでも力になれたのなら、嬉しい限りです☆

いや、もうぽんさんの合格が最高の誕生日プレゼントです!
…ちょっとくさいかな、この言葉(笑)

ウィキペディアとかその他のわかりやすく解説されているサイトを見たりして、只今猛勉強中です。
ぽんさんより詳しくなって驚かせてみますよ~!(笑)

No title

おお!
こんな記事まで作って頂き、本当にありがとう!!
向こうのコメントにも書いたけど、GEKKOくんには励まして頂いて、とっても感謝していますよ!

遅くなったけど、誕生日おめでとう!!
祝いなどは全部まとめて、いつか会った時にね☆

司法修習について俺より詳しいんじゃないだろうか・・・(笑)
プロフィール

GEKKO

Author:GEKKO


愛知県在住の男子高校生。
大の爬虫類好きで、ヒョウモントカゲモドキを現在飼育中。

スワローズファンで、現役で好きな選手は川島のハッチ君、由規、館山、相川、宮本、雄平。
他球団だと前田様、琢朗、西口、福浦、内村、イチロー。


メール(何かご意見あればこちら。)
souta39/me.ccnw.ne.jp (/→@に変えてください~)

リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我家のやつら
このブログの登場人物(一部人間でないものを含む)
ホップ ♀
誕生日:2007年8月22日
やもり通信KEIKOさんより頂いた好奇心旺盛なおてんば娘
ホップ
お婿さん早く用意してあげたいなぁ。

レオ ♀
誕生日:2009年?月??日弟の友達が買ったまでは良かったものの飼えないという理由で押しつけられた頂いた子供。かぁわいいです♪
アルビノの目
名前の由来はレオパードゲッコウの「レオ」より。

GEKKO ♂
このブログの支配人 管理人。 趣味などの詳細はプロフ参照。 ホップとレオに毎日振り回される


次男 ♂
爬虫類好き。しかしその割には世話をしない。(餌代出さない、水入れの水がなくなっていても入れない)ホントに見ているだけ。 絵がそれなりに上手い。現在ポケモンの漫画を描いてるそうな。 ちなみに理科部所属。

三男 ♂
爬虫類はそれほど好きではない。バスケ部所属。 よくGEKKOにタワーブリッジ掛けられる、哀れな奴。
GEKKOの両親

母 ♀
一癖二癖もあるGEKKO兄弟の統括官。 たびたびブログに掲載している通り、絵が上手い。 昔どこかのコンクールで金賞取ったくらい上手い。尊敬する。

父 ♂
某自動車企業に勤めている、GEKKO兄弟の良き相談役。 家事全般をこなせる。かなり器用。尊敬。
最近のトラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ユーザータグ
FC2 Blog Ranking

やもかうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
