

ホップ、6歳おめでとう!


ホップ6歳の誕生日


本日はホップの誕生日です。

生まれて早6年目。
まだまだ元気元気の大健在です。



人間なら来年4月からは小学校だなあ。


これからも気合入れてお世話していきますのでよろしくね、ホップさん。

意外とこいつ、忙しいそうです

ご無沙汰しております。

1カ月以上更新していないと出る広告をこのブログ始まって以来出現させてしまいました。

というか1カ月中に色々起きすぎでしょ。いろいろ書くのが大変です。


さて、更新絶賛滞りの言い訳。

あと一カ月で卒業式です。
新しい友人の半分が卒業していってしまいます。

卒業後は進学、就職など様々な道へ。

この学校に入った以上はみな苦労して、この学校に入らざるを得なかったと。
だったらその苦労以上に楽しませてやろうじゃないか、思い出の1ピースとしていつまでも仲良く過ごそうじゃないか。
そんな思いが働き、朝から夜まで彼、彼女らと泣いて怒って笑って喜んで、毎日過ごしているのです。



と、書けば青春ドラマの一部のような気もしますが、実際は朝から晩までだらだらみんなで話したりしているだけです。
ドラマもクソもありません。

しかし楽しませられれば、という思いは本物です。
たった数カ月しか過ごしていないけれども、卒業後も思い出の一つとして自分の存在をとどめてくれてればいいなぁ。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


昨年はいろいろなことがありました。

野球面ではスワローズ2位で神宮でCS、自分が楽天で一番好きな選手、内村選手がプロ一号ランニングホームランだったりと、面白い年でした。


しかし、私事だと学校退学だとか、ホップとレオの喧嘩騒動などをはじめとするドタバタ…

ですが、転学後に良い友人もできるなど後半はなかなかいいことずくめだったので、いい流れで今年を迎えることができたんじゃないかなと思ってます。


今年は高校三年生。
今のところ進学を希望し、将来的には過去に怪我した経験を生かしてスポーツトレーナーになりたいな~、なんて思ってます。

「やはり就職先はヤクルト専属トレーナー…。いや、地獄練習で有名なカープも良いかな…。怪我人減らして優勝に貢献したいな…」なんて妄想を現実にするために勉強中。
叶えば良いですけどねぇ…。





さて、続いてはこちら。
今年もこいつらをよろしくお願いします。

           P1040262.jpg P1040259.jpg



昨年は先ほども書いたように初の喧嘩騒動で別居状態のお二方。

しかし相も変わらずのんびりとお互い現在過ごしております。


やはり人間もレオパも、健康が一番。
病気などの異変が起きないように細心の注意を払ってこれからもお世話をしていきます。

そしてブログでももっと多くこいつらのことをお伝えできれば。(そのためにこのブログを開設したのですからね 笑)






さて、昨年はいろいろありましたが、今年は皆様にとって良き一年になることをお祈りしております。



今年もよろしくお願いしますm(__)m

ホワイトクリスマス

今年の名古屋のクリスマスはホワイトクリスマスでした。

外に出ると、つい最近また五厘刈りに剃った頭に雪が直接あたってひんやり。


いや、ひんやりとか生ぬるい表現じゃなくて、冷た過ぎて頭痛がするほどでした。


そんな中、家の中にもホワイトクリスマスな奴が…

続きを読む

家宝にする予定

わぁ、大みそかだ。
最後にブログを更新したのは12月2日。

先月やる気出したと思ったらこれか。
いや、いろいろありまして。ええ。


さて。そんな中少し遅めですが、12月中に手に入って非常にテンションが上がったものを 自慢 紹介

続きを読む

2010年9月以来の

月間記事二桁を先月達成。
前回記録したのは1年以上前ってこと…

…ってサボり過ぎだー!


先月は喧嘩騒動が大きかったですね。
あれが無かったら記事数1桁だったろう。



さて、このまま終わるのも味気ないので最近見つけた面白かったものを紹介。


inudge


それがこちら。
いや、名前だけ出してもなんだそれって。

簡単にいえば楽しみながら音楽作成できちゃうサイトですねー。



どんな感じかというとYAMAHA「TENORI-ON」がちょっと前に話題になってましたね。

適当にパネルダダダダダッと押せば簡単に音楽作成できちゃう、あれ。

とりあえずYOUTUBEよりデモムービーを。




これと大体同じ感じです。

適当に配置しても曲らしくなるってのはすごいですよね。
作曲のきっかけにはもってこいだと思います。

完治!

レオの骨折から約1カ月。

動物病院で骨折完治との診断をいただきました!

少し骨が段差になっている部分ができているそうですが、基本的に問題はなし。

無事に回復してよかったですわ 笑


ちなみに今の状態こんな感じです

PB290211.jpg

PB290210.jpg



上:骨折した右前足

下:左前足




11月初めはこんな感じでした

PA300189.jpg

PA300190.jpg




これで一件落着。

最初は小さな異変だったのでまさか骨折だとは思ってもいませんでしたよ…

でもやっぱりその小さな異変でも気がついたら獣医さんに相談するべきですね。
手遅れになるよりまだ早とちりのがマシ。



なにはともあれ、レオさん1カ月間の通院お疲れさまでした。

寒いのでカイロの熱が上手く届くように狭い虫かごに入れて通院していましたが、結構ストレスになっていたのか、診察翌日にケージ内にアリ地獄のような砂掘り跡ができていましたがこれでできなくなるかな 笑

恵まれてるなぁ

最近今の学校で友人ができました。

今更?はい、そうです。
きっかけはスポーツ。
スポーツというものは初対面でも、人見知りでもあっという間にその壁をとっ払う最高のコミュニケーション手段ですね。


それで最近ふと思うのですが、本当に彼ら彼女ら友人との触れ合いの機会が毎日あるというのは何事にも代えがたい。


前の豊田大谷もこうだったな、その毎日を一度失って、「ああ、豊田大谷の頃ホントに恵まれてたわ」なんて思うのは前からずーっと頭の中でグルグル回って。
もう考え飽きましたよ。

ならばせっかくもう一度その毎日をくれた、会う事を楽しみにしてくれる友人たちに感謝して日々を過ごさなきゃなぁ

多分人見知りの激しい自分が、2度もこんなに多くの仲間と毎日を過ごせるというのは恵まれているのかな。

パラレルワールドが本当に存在するならそっちじゃまだ1人だったのかな。

んで、何でそんな自分に某友人はいじめられているわけでもないのに「今の居場所がたるい、学校面倒」とか「死にたい」とかいうメールを送ってくるのかな。



まぁ要するに、何にも理由ないのに「学校行くのめんどくさい」とか言ってるやつ、恵まれている分際で何をほざくかってことですよね 笑

自分は学校に毎日行くリズムを忘れて、水曜日には体力が持たずギブアップをする体に鞭打って週5で学校に向かっている毎日。

友人も訳があってやはりこの学校に来ているわけですし、そりゃ思わず涙が出そうになる経歴の友人だっていましたよ。


いいじゃん、普通に毎日行けるだけ。羨ましいな。
サボったら一日も会えないんだよ?こっちは一日も惜しい。

だから金曜日が終わったら、来週月曜日が待ち遠しい。
土日に遊んだりってのもありますけどね、基本お金ないのでどうしようもないというリアルな話…笑



と、まぁ最近某友人が「学校たるい」「無理だわ」とうるさいのでコチラに適当に書き連ねて発散させていただきました。

でもホントに、だるいからと言って逃げて、当たり前すぎることが失ってそれから「やっぱああしておけばよかったなぁ…」なんて後悔してほしくない。


居場所なくした後、本当にやることが無いので多くの時間を持て余して、その間後悔ばかりなんて嫌でしょ。

少なくとも自分はもうあんな時間を過ごすのはごめんですよ。
プロフィール

GEKKO

Author:GEKKO


愛知県在住の男子高校生。
大の爬虫類好きで、ヒョウモントカゲモドキを現在飼育中。

スワローズファンで、現役で好きな選手は川島のハッチ君、由規、館山、相川、宮本、雄平。
他球団だと前田様、琢朗、西口、福浦、内村、イチロー。


メール(何かご意見あればこちら。)
souta39/me.ccnw.ne.jp (/→@に変えてください~)

リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我家のやつら
このブログの登場人物(一部人間でないものを含む)
ホップ ♀
誕生日:2007年8月22日
やもり通信KEIKOさんより頂いた好奇心旺盛なおてんば娘
ホップ
お婿さん早く用意してあげたいなぁ。

レオ ♀
誕生日:2009年?月??日弟の友達が買ったまでは良かったものの飼えないという理由で押しつけられた頂いた子供。かぁわいいです♪
アルビノの目
名前の由来はレオパードゲッコウの「レオ」より。

GEKKO ♂
このブログの支配人 管理人。 趣味などの詳細はプロフ参照。 ホップとレオに毎日振り回される


次男 ♂
爬虫類好き。しかしその割には世話をしない。(餌代出さない、水入れの水がなくなっていても入れない)ホントに見ているだけ。 絵がそれなりに上手い。現在ポケモンの漫画を描いてるそうな。 ちなみに理科部所属。

三男 ♂
爬虫類はそれほど好きではない。バスケ部所属。 よくGEKKOにタワーブリッジ掛けられる、哀れな奴。
GEKKOの両親

母 ♀
一癖二癖もあるGEKKO兄弟の統括官。 たびたびブログに掲載している通り、絵が上手い。 昔どこかのコンクールで金賞取ったくらい上手い。尊敬する。

父 ♂
某自動車企業に勤めている、GEKKO兄弟の良き相談役。 家事全般をこなせる。かなり器用。尊敬。
最近のトラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ユーザータグ
FC2 Blog Ranking

やもかうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
